情報商材アフィリエイトでの「差別化」について

差別化・・・3秒ルール・・・。
情報商材ブログが並んでいます→人気Blogランキング



情報商材アフィリエイトブログにとって
他との「差別化」は重要なポイントです。



ところが「差別化」「個性を出す」ということが
間違った方向へ行ってしまうことが多々あります。



差別化という名の同一化。


個性を出すことの迂遠。



情報商材アフィリのブログで最も重要なことは
記事を読んで販売ページへと誘導することにあります。



その為には記事を読むことに
集中しやすいブログにしなければならないのは
あまりにも当然のことと言えるでしょう。



派手な色使いの華美なヘッダー画像。
まるで落書きのようなふざけたアバターや内容とは無縁の画像。
常に動いているGIFアニメ。



3秒で閉じられない為の対策かもしれませんが
逆にうっとおしくて3秒で閉じられるか、または
もし記事を読むところまでいっても記事ではなく
それらの画像へと気が散ってしまうでしょう。



人の意識は動くものや派手なものに向いてしまうことは
あなたも気づいているはずです。



ブログ記事では絵文字、顔文字が多用され
文字にもいろいろな色が使われています。



通常の日記ブログであるならばそれも良いでしょう。



しかし、アフィリエイトというビジネスのブログだと
決して効果的とは言えません。



トモダチへのメールではないのですから
絵文字や顔文字は極力、避けるべきでしょう。



テキストリンク以外に青い文字を使うと
誘導したいアフィリエイトリンクが目立たなくなります。



「文字は黒」「特に強調したいものだけ赤」「リンクは青」



Yahoo!のトップページを見て下さい。


Yahoo! JAPAN


顔文字どころか広告以外では「!」までも使われていません。
お手本とすべきところです。



記事に書かれている内容も信頼に足るものでなければなりません。
その為には「調べる」ということが大前提です。



たとえば

「有料のブログだと無料ブログと違い
規約に違反してもすぐに削除されない。」



これまでお金を払っていたにも関わらず
警告なしにブログが削除された例はいくつもあります。



また

「さくらサーバーを借りるとメルマガの配信にも使える」



確かにメルマガ配信ソフトをサーバーに設置することで
まぐまぐなどの審査を受けることなく誰でもメルマガを発行できます。



しかし、さくらサーバーの禁止事項には次のようにあります。



「さくらのレンタルサーバ」でメールマガジンを運営できますか?


•アフィリエイト目的でのメールマガジンやメール
•大量メール送信を目的としたプログラムを用いて配信されるメール




これらは禁止されています。



さくらサーバーの禁止事項


警視庁ウェブサイトや国民生活センターウェブサイト等にて、
被害報告が寄せられる形態のサイトやコンテンツ



そして国民生活センターには情報商材やアフィリエイトについて
多くの相談や苦情が集まっています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/affiliate.html
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20091104_3.html



たとえ自分は詐欺に値するような情報商材や
アフィリエイトはやっていないと言い張っても
それをどう判断するかは自分ではなく相手であるサーバー側にあることを
心に留めておくべきです。



今現在、容認されているからと言って
既にここまで制約があることは理解しておいてください。




情報発信には根拠が必要です。
事前にしっかりと調べることは初心者といえども
外すことのできない大切なことなのです。




アフィリエイトを始めるには多くの投資を必要としません。
だからと言って「気楽」で「気軽」にやっていっては
信頼されるビジネスとしては成立しません。



「何を食べた。何処へ行った。」


そんな、あなたの日記を書こうが
自分好みのオシャレなブログにしようが


それは「あなたの自由」です。
私の口出すところではないのかもしれません。



だが、アフィリエイトで稼ぎたいと強く思っているのなら
自己満足で終わることなく
このような諌言もまずは受け入れてみることです。



個性も出し方次第では逆効果となるのです。



大勢と同じ個性はもはや個性とは言えません。
いくら画像を使って差別化しようとしても
マイナスに働くようでは読まれない差別化となります。



まず、今の自分がやらなければならないことから
しっかりと固めることが先決なのです。





情報商材アフィリエイトでは
当ブログからは「アンリミテッドアフィリエイト」を推薦しています。

アンリミテッドアフィリエイトのご購入特典



ご質問などはこちらから
メールフォーム⇒鷹師範へのメール



アンリミテッドアフィリエイト福岡セミナー。
あの映像を観ることができる方は
もう一度、観返してみてください。


今、一番伝えたかったことです。



メルマガ【鷹 師範流!アフィリ術!】
こちらでも濃いお話を。




あなたが信頼できる情報商材アフィリエイト・ブログは?     
    ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング


情報商材アフィリ道場TOPへ
関連記事
<<アンリミテッドアフィリエイト 値上げです。 | 情報商材アフィリ道場TOPへ | SEOは初心者が触れない方が良い。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/25 07:02】 | # | [edit]
鷹 師範さん
こんばんは、ヤナジーです。
いつもお世話になっております。

そうですね。
アフィリエイトをビジネスと
捉えていない人を最近多く
見かける気がします。

ビジネスを成功させる秘訣として
信頼感は必要不可欠ですが
それを得るための方法論も
しっかり考えなくてはいけませんね。

個性の出し方。
改めて自分を見直したいと思います。

それでは応援です♪
またお伺いさせて頂きますね。
【2011/10/25 18:35】 | ヤナジー@アフィリエイト診療所 #- | [edit]
ヤナジーさん。
いつもお世話になってます。

> そうですね。
> アフィリエイトをビジネスと
> 捉えていない人を最近多く
> 見かける気がします。

ビジネスと思っているのかもしれないですけど
ちょっと・・・ですねぇ。

> ビジネスを成功させる秘訣として
> 信頼感は必要不可欠ですが
> それを得るための方法論も
> しっかり考えなくてはいけませんね。

特典にサポートをつければ「信頼」って訳じゃないですからね。
ビジネスとそうでないものの境界線をしっかり引くことです。

> 個性の出し方。
> 改めて自分を見直したいと思います。

参考になれば嬉しいです。

応援、ありがとうございました。

【2011/10/26 03:21】 | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU | [edit]
鷹 師範さん

こんばんは。
先ほどは、私のブログに訪問頂きありがとうございました。


お返しを。。。と思ったら、
凄い経歴のお方!(笑)


Jレビュアーって、スゴすぎっす。


さくらでメルマガ送信できるなんて初めて知りました。
まあ、使い道が限られそうですけど^^;


有益な情報が多いので、またお伺いします。

どうぞ宜しくお願いします!

応援済みです♪
【2011/10/27 22:58】 | サラタカ #ujKBAFXo | [edit]
サラタカさん。
どもども^^

> お返しを。。。と思ったら、
> 凄い経歴のお方!(笑)

そうっすか?(笑)
ありがとうございます。


> Jレビュアーって、スゴすぎっす。

ん~。
そこは、そうでもないですよ。


> さくらでメルマガ送信できるなんて初めて知りました。
> まあ、使い道が限られそうですけど^^;

多くのサーバーがメルマガ、出来ますよ。
さくらは規約的にも避けた方がいいですけどね。

後々面倒なんで。


> 有益な情報が多いので、またお伺いします。
>
> どうぞ宜しくお願いします!

こちらこそ。
また来てください。

ヨロシクです。

ありがとうございました。
【2011/10/28 17:13】 | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU | [edit]
こんばんは、高垣です。

鷹師範さんのブログは薄い水色と白の印象しかありません。

実は赤や太文字も使っていらっしゃるのに印象に残さないのは計算でしょうね。

記事が凄いのは当たり前の事を淡々と書いてあって、それで読み手をうならせる所です。

実はそれが出来るのはプロの文筆家だけでしょうがそれほど文章が骨太なんですね。

特別気負った個性はないのに、それが唯一のスタイルになっている。

そういう個性を持ちたいものですね。
【2011/10/29 03:35】 | アスペルガーアフィリエイター高垣直征 #- | [edit]
こんばんは。

鷹 師範さんの事は有名なので以前から耳にしていますが、
今回初めてコメントさせて頂きます。

>派手な色使いの華美なヘッダー画像。
>まるで落書きのようなふざけたアバターや内容とは無縁の画像。
>常に動いているGIFアニメ。

最近、こういうブログ多いですね。簡単にデザインの良いブログが
作れるというテンプレが販売されているでしょうか。
でも、私は見かけよりも中身を重視したいです。

あと、大変失礼かとは思いますが、鷹 師範さんのTOPページにある
情報商材レビュー一覧ですが、情報が古いと感じました。
これだと、アフィリ歴が短い人には分からないと思います。

アフィリ歴が短い人にも納得できるように、時代の流れに
合わせたレビュー更新とか比較的新しい商材レビューも
あった方が良いと思いました。

☆応援ポチッ☆
【2011/10/31 23:28】 | 副業占い師 #QSC0Ae1E | [edit]
鷹 師範さん
ブログへのコメント
ありがとうございました。

>派手な色使いの華美なヘッダー画像。
>まるで落書きのようなふざけたアバターや内容とは無縁の画像。
>常に動いているGIFアニメ。

この辺りは私のブログでも
見受けられることだなと思いました。

ビジネス意識がまだ欠けているようです。
思わずハッとしてしまいました。


また、顔文字を使うことがたまにですがあります。
コメントを頂いた記事でも1つ使っていました。

多用すると日記ブログのようになり、
お客様もビジネスブログとして見て頂いけないと思うので、
それは避けるようにしています。


>「文字は黒」「特に強調したいものだけ赤」「リンクは青」

これについては同感です。
私はこれに加えて黄色マーカーと緑を使っています。
多いとどこが重要か分からなくなるので、見直そうと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
【2011/11/08 02:53】 | ふじもん@20代に贈るアフィリエイト戦略 #- | [edit]
こんにちは。上杉と申します。
様々なブログを拝見しますがシンプルが1番かな。
確かにカスタマイズしてあって派手なブログを見ると、
自分には出来ないので内心羨ましいのですが、
当然ものを販売してますので常識の範囲内かと。
アンリミ、いいですね。私も推薦してます。

応援です ポチ♪
【2011/11/09 15:22】 | 上杉達也 #hHr8eLEw | [edit]
鷹 師範さん

おはようございます、よしです。

お店に行くと、商品が見やすいように気を配られているのが分かります。

ブログもお店なんだから、そういった事の方に気をつけないといけない。

サイドバーに置く物も含めて、もう一度考え直さないとと思いました。

応援します。
【2011/11/11 11:01】 | アフィリエイトで在宅ワーク@よし #- | [edit]
こんにちは。トダホンといいます。

どうやって差別化するかを考えていたところなので、思わず手を止めて読みいってしまいました。

もう少しで鷹 師範さんがおっしゃるダメな差別化に手を出してしまうところでした。

ありがとうございます。


応援ぽち
【2011/11/11 20:12】 | 情報商材アフィリエイトで独立開業@トダホン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jyouhoudoujyou.blog81.fc2.com/tb.php/322-79890b3c
| 情報商材アフィリ道場TOPへ |
自己紹介

爆転フォーラム講師 鷹 師範

情報商材アフィリ道場道場主:
爆転フォーラム講師 鷹 師範


アンリミテッドアフィリエイト
福岡セミナー講師

アフィリエイターズ鷹組SNS主宰



一般社団法人
日本情報販売倫理機構
Jレビュー認定レビュアー




当ブログは2006年より運営しています。


元、二輪、四輪A級ライセンスを持つ某武道四段。
その養った「眼」で情報商材を見極めます。
私は「ウソ」は嫌いです!

あなたの「お気に入り」になれたらウレシイです!





SEO対策:情報商材 アフィリエイト レビュー

Twitterではブログとは別に濃いお話も・・・フォローしてみませんか?


最近のコメント

  • Google Adsense Master Club (グーグルアドセンスマスタークラブ)レビュー
    かめきち(11/ 12)

カテゴリー

ASPに登録!
アクセスアップ・SEO対策に
当ブログ「情報商材アフィリ道場 情報商材真剣勝負 情報商材徹底検証レビュー」では情報商材を実際に購入し評価,検証,レビューしているレビューサイトです。情報商材の売れ行きやランキングに左右されずに情報商材やアフィリエイトに役立つ情報をお届けしています。当ブログ、アフィリエイト初心者を対象として運営しています。尚、当ブログでは情報商材のキャッシュバック、共同購入、代理購入などは行っておりません。