またしても・・・・!


あなたの力は大きい!人気Blogランキング!
これからもよろしくお願いします!
ここをクリック→人気Blogランキング


前回記事で取り上げた「特定商取引法」については
まだまだ浸透していないのがわかります。

何故なら、


今回も「特定商取引法に基づく表示」の不備がある商材をまたしても見つけてしまいました。

ゼロ式アフィリエイト

に続いて今回は2件。

e-book情報商材再販入門

「特定商法」をクリックしてもページがありません。


1日10分でラクラク 月30万! 初心者のためのアフィリエイト
~パソコンど素人の新米主婦でもできた!「ぐうたらアフィリ」


特定商取引に関する記述とありますがクリックすらできませんし
他に表示もありません。

この商材では「3ヶ月の無料サポート」を謳っていますが
こんな事すら守れない販売者では信用しかねます。
もっともこのセールスページでは販売者の名前さえわかりません。

以前に「電話が入るとうるさいから表示しない」という
言い訳している販売者の話を目にした事があります。

愚にもつかない話です。
表示は法で定められている事なのですから。


前回の記事でいただいたコメントにも大切な事がありました。
ここでお答えいたします。


「有名な商材なら安心か。」

売れている=有名であるならば安心はできません。
今もインフォトップやインフォカートの売り上げ上位には
「ダメ情報商材」がしっかりと入っています。

私が持っている「ダメ情報商材」の中には
有名なアフィリエイターが絶賛していたものもいくつかあります。

信頼関係失墜です。

二度とその方から購入していません。
アフィリエイターの日頃のレビューにも注意が必要です。

勿論、コメント下さった「あにき」さんは「例外もある」と書いて下さってます。


「特商法については私たちのブログには書かなくてもよいのか」

私たち「アフィリエイター」は特商法上の販売者には当たらないと
私は解釈しています。
ですから特商法の表示は必要ありません。

しかし、良心的に運営するならば
連絡方法としてメールアドレスくらいは記しておくのは当然でしょう。


あくまで「特定商取引法」の表示は見分け方の一つに過ぎません。
購入はいろんな方のレビューや
あなたが「信用できる」人の意見を参考にして下さい。


購入の有無にかかわらず私があなたの「信用に足る人」の一人になれれば幸せです。


このブログの推薦するのは⇒ これ!イチオシ!


2回続けてこんな事を書くのは正直なさけなくて凹みます。

あなたの参考になりましたら、どうかクリックをお願いします。
        ↓ ↓ ↓
有名ブログ☆ランキング
人気ブログランキング! 週刊ブログ王
人気Blogランキング


⇒ 「情報商材アフィリ道場」TOPへ

関連記事
<<気分を変えて!コレです! | 情報商材アフィリ道場TOPへ | 購入なんかしません!>>
コメント
こんばんは!乙女です。
いつもありがとうございます。
>【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】
すごい前世ですね。
これが出たのは初めてかもしれません。

ブログ運営。
信頼が第一ですから。
良心的な運営すごく大事ですね。

教えてくださってありがとう。

応援 ☆

現世でももしや・・・?(笑)
【2007/02/20 23:39】 | アフィリエイトで不労収入!乙女 #BG9ugv.M | [edit]
鷹師範さん、こんばんは。
マサレガです。

「特定商取引法に基づく表示」に
不備がある商材なんて問題外ですよね。
だけど、そんな商材が世にはびこっているのが悲しいです。

アフィリエイターとしても、信頼が第一ですから
良いものダメなものを見極めて紹介する義務がありますね。

またお邪魔したします。
応援ぽちっとな。
【2007/02/21 01:21】 | 在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト情報局@マサレガ #- | [edit]
こんばんは、フォーティナイナーです。

さくっと応援に駆けつけました!

ご無沙汰してましたので、ご挨拶と応援に来ました。

お時間有る時でも私のブログにも来てくださいね!

鷹師範の仰る事は当然と思います。

PCCを使う手法だと、アフィリエイターにも「特定商取引法」を書かないといけないのです。

酷い奴だとマジにカチコミされますね!

(笑)

では応援のポチ
【2007/02/21 01:33】 | フォーティナイナー@楽天でがっ #LkZag.iM | [edit]
鷹さん、こんにちは!
杉田タンパク@HAPPYです。

あまり気を付けて見てませんでしたね。
そんな基本的なことさえできていないインフォプレナーは信頼できません。
たとえ内容が良い商材でも買いたくありませんね!

それでは、応援ポチ☆
【2007/02/21 01:36】 | 情報商材解剖医タンパク@情報商材解体新書 #- | [edit]
こんばんは!匠です。

信頼で成り立つのがビジネスですから、
紹介する側も商材に不備がないか、
気をつける必要がありますね。

応援ポチ!
【2007/02/21 03:44】 | 戦略の匠 #- | [edit]
こんにちは!【ぎん】です(=^_^=)

いつもありがとうございます♪
ランキングって、たくさんあるんですね~!
3つとも「ポチ・ポチ」してきましたよ~! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/02/21 05:19】 | ぎん #- | [edit]
おはようございます。
コータローです。
コメントありがとうございました。

>私たち「アフィリエイター」は特商法上の販売者には当たらないと
私は解釈しています。
ですから特商法の表示は必要ありません。

アフィリエイターは電話番号は記さなくてもいいんですね。
よかったです。(=^_^=)

また訪問させてもらいますね。
がんばってくださ~い。
ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
【2007/02/21 06:09】 | ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー #- | [edit]
こんにちは

特定商取引のおかげで
いたずら電話がきます

応援
【2007/02/21 09:05】 | セールス分析のささ #- | [edit]
鷹師範さん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!

特定商取引ひらいてもページがないって・・・

ひどいですね。

鷹さん、女の子によく騙されるんだから、気をつけないと!

僕も気をつけます(汗

応援してきます!ぽち!
【2007/02/21 10:14】 | ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝 #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちわ^^

なるほど、そんなトコまで見るんですね。
名前もあかさない人には、信用は付いてきませんね^;

人によってその商材が
良かったり、悪かったりしますね~

ある人が言ってましたが
評判が悪い商材を見てみたら
そうでもなかったらしい・・・

たとえば、それが人のノウハウをパクッタものだとしても、はじめて見る人には新鮮・・・

最近の流れで、
万人受けする商材=いい商材
の傾向がありますね。

自分にあった商材を選ぶってのが
いちばんいいのでしょう。

まぁ
これは、ワタクシ的な独断と偏見の考え方ですが・・・^^;

ぽちw
【2007/02/21 10:22】 | かずぴ~@アフィリエイトをはじ #SFo5/nok | [edit]
こんにちは。
む~蘭★です^^

特定商は法律で決められている事なので、最低限守らなければならない事項ですよね。

でも、現状はそうでない場合が多いですよね。
名前や住所をいつわっていたりしている方がいるのも事実ですし・・・。

応援『ぽち』凸♪
【2007/02/21 11:23】 | ブログアフィリエイトで貧乏脱出 #- | [edit]
今日も来ちゃいました。
いつも思いますが、見やすいブログですね!!
コメントしてる暇あったら、勉強しに来いって!!
あれっ、
まとまった時間取れたら必ず来ますよ。
AND、自己満足大いに結構ですね♪
最大限努力して、自信のあるものを提供している人がカッコいいと思い、自分も心がけています。
ブログをはじめて4ヶ月、今後ともよろしくお願いします。師範!!
ポチクリ!!
【2007/02/21 12:23】 | 良(Ryou) #- | [edit]
鷹師範さん
こんにちは、涼クールです。

販売者として、最低限のことは守って欲しいですね。

法律で定められたことを守れないなら、社会生活は成り立ちません。

自分だけなら大丈夫というばかげた考え方がなくなったとき、この業界が健全になっていくスタートラインにたつんだと思います。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
【2007/02/21 14:53】 | ネットを稼げる宝箱にする方法! #- | [edit]
こんちは!
ヤースーです^^


今日は「じょに」さんのところから
やってきました。


今回は本当にお世話になりました。
どうもありがとうです。

これからもヨロシクお願いしますね^^


【2007/02/21 15:40】 | ヤースー #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。
シエリです。

先日はコメント&応援ありがとうございます。
少しの間、お休みしてました。
ゴメンナサイm(_ _)m

販売者が守ってくれないと、ただでさえ情報商材は怪しいと思われているのに…。
いいものがたくさんあるだけに、残念ですよね。

応援♪
【2007/02/21 16:03】 | 時短アフィリエイト術のシエリ #- | [edit]
こんにちは。あにきです。
いつもサイト訪問ありがとうございます。

>売れている=有名であるならば安心はできません。

ああ、なんか私こんなコメントした覚えがあるなって思ったんです。
やっぱり私でしたね^^

例外はあると言ったものの、
有名なら良い…軽率でしたね(汗)。

悪い商材を売っていて、それで有名になる事だってありますからね。

私も変な商材購入したことありました。

やっぱり自分で色々調べる必要もあります。
いろんな方のブログやメルマガも参考にしていただく必要もあります。

初心者の方には判断が難しいかもしれませんね。

又伺いますね。
応援ポン
【2007/02/21 16:24】 | 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです。 #- | [edit]
こんにちは。

サトです。

やはり、ちゃんと法的なものは
クリアになっていないと
購入する気になりませんよね

よい商材を見極めることが
大事でしょうね~

>サトさんや大切な人たちのメルマガ>は別フォルダに入ってます^^

ありがとうございます
いつも読んでいただき感謝いたします。

応援します!ぽち^^
【2007/02/21 16:33】 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #- | [edit]
こんばんは!【ぎん】です(=^_^=)

今日もポチ・ポチ!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/02/21 21:25】 | ぎん #- | [edit]
こんにちわ!
特定商取引守らない人多いですね。
インフォトップであのダメ商材が上位になってたときはびっくりしました。
商材は厳選しないといけませんね
応援ぽち!
【2007/02/21 21:53】 | ナルト #- | [edit]
鷹さん、こんばんは!
ウオッチャです。

すっかりごぶさたですいません。
(メール、もうちょい待ってね☆)

もちろん、応援しときましたー!
【2007/02/21 22:50】 | 商材ウオッチャ #RSx9Hk0E | [edit]
鷹 師範さん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

特商法は最低限だと思うのですが・・(^^;
しかしながら、こういう商材が
後を絶ちませんね・・

それでは応援 ポチッ

【2007/02/21 22:59】 | ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 #SLmVG.pc | [edit]
鷹 師範さん、こんばんは!
KAZUです。

訪問&コメントありがとうございます。
久々にコメントまわりしてます。
まぐまぐに発行申請してまして、
なかなか承認されないので、
創刊号の文章を作るのに頭痛めてます(大汗)

ブログの方も改造が進みません(滝汗)
見苦しくてごめんなさい・・・。

応援ぽちぽちぃ!
【2007/02/21 23:13】 | KAZU #- | [edit]
こんにちは、喜々です。

法律違反はいけませんね。
知らないことは罪ですね。。

法律違反だけでなく、規約違反も守りたいですが。

結構多いですね。
自分もしてしまうこともありますし。


よく読み注意しないと。
応援シテマス
【2007/02/21 23:43】 | 喜々@アフィリエイトって何?か・><br /><label for= #- | [edit]
鷹師範さん、こんばんは!
なっちゃんです。

「特定商取引法に基づく表示」を書かない人がいますよね。
私もたまたま見た商材には書いていませんでした。
セールスレターでいくら良いと言われても
「特定商取引法に基づく表示」を守っていなければ信用ガタ落ちです。
最低限度のことはして欲しいです。

応援してます☆
【2007/02/22 02:08】 | 高校生コメンテーター★なっちゃん #Mx09nRN2 | [edit]
はじめまして、アオノリ。です

e-book情報商材再販入門については
行った先のアドレスが笑えました
アレでは表示できませんね

わざとやってるんでしょうか
【2007/02/26 01:34】 | アオノリ。 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jyouhoudoujyou.blog81.fc2.com/tb.php/59-92d7a1dc
| 情報商材アフィリ道場TOPへ |
自己紹介

爆転フォーラム講師 鷹 師範

情報商材アフィリ道場道場主:
爆転フォーラム講師 鷹 師範


アンリミテッドアフィリエイト
福岡セミナー講師

アフィリエイターズ鷹組SNS主宰



一般社団法人
日本情報販売倫理機構
Jレビュー認定レビュアー




当ブログは2006年より運営しています。


元、二輪、四輪A級ライセンスを持つ某武道四段。
その養った「眼」で情報商材を見極めます。
私は「ウソ」は嫌いです!

あなたの「お気に入り」になれたらウレシイです!





SEO対策:情報商材 アフィリエイト レビュー

Twitterではブログとは別に濃いお話も・・・フォローしてみませんか?


最近のコメント

  • The 7th Marketing Club(セブンスマーケティングクラブ)4期募集
    きょろ(09/ 18)

カテゴリー

ASPに登録!
アクセスアップ・SEO対策に
当ブログ「情報商材アフィリ道場 情報商材真剣勝負 情報商材徹底検証レビュー」では情報商材を実際に購入し評価,検証,レビューしているレビューサイトです。情報商材の売れ行きやランキングに左右されずに情報商材やアフィリエイトに役立つ情報をお届けしています。当ブログ、アフィリエイト初心者を対象として運営しています。尚、当ブログでは情報商材のキャッシュバック、共同購入、代理購入などは行っておりません。