※未承認広告※

今日は2度の更新です。その訳は。
まずは、ここをクリック→人気Blogランキング

特定電子メール法

正式名称を「 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」といいます。

特定電子メールとは、一時に多数の人に送信される電子メール
一般的には、複数の承諾を得ていない相手に対して送信される広告メールが、
適切に行われるように規制するための法律です。

違反している特定電子メールとは通常「スパムメール」と呼ばれているものです。

特定電子メールには、下記のような内容を送信されるメールに記載する事が義務付けられています。

1. 特定電子メールである旨(未承認広告※の表示)
2. 当該送信者の氏名又は名称及び住所、電話番号
3. 当該特定電子メールの送信に用いた電子メールアドレス
4. 当該送信者の受信用の電子メールアドレス等


また、「送信拒否の通知をした者に対して送信者が特定電子メールの送信をすることを禁止する。」という条項があります。
つまり、「受信拒否」と返信してきた相手に対して、再び広告メールを送信してくることを禁止しているのです。

当然の事ですが、送信者情報を偽った特定電子メール
(広告・宣伝メール)の送信も禁止しています。
また特定電子メール法に違反するメールを送信した者で
プロバイダーの業務などに支障をきたすような者に対しては、
プロバイダーなどはサービスの提供を停止することができます。

この法律に違反して、送信者情報を偽造した広告・宣伝メールの送信した違反者に対しては
1年以下の懲役または100万円以下の罰金となっています。

送信者情報を偽った広告・宣伝メールについては警察などが直接介入、捜査できます。

機械的に作られた架空のメールアドレス宛への送信について、
「架空メールアドレスへの多数のメールの送信禁止」とすることで、
架空のメールアドレスに対して意味のないメールを送り付け、
エラーが帰ってくるかどうかで、そのメールアドレスが実在するか確認する行為も禁止しています。

よく本文のないメールが着ますがおそらくはその殆どがそうでしょう。

この特定電子メールは個人のメールアドレスだけに限らず、
企業宛なども含むすべてのメールアドレスが対象となります。


この法律「特定電子メール法」の罰則規定。

送信者情報を偽った広告・宣伝メールの送信した違反者に対しては
1年以下の懲役または100万円以下の罰金と総務大臣による改善命令を受けます。

特定電子メールとして、表示するべき内容を満たしていない宣伝・広告メールを送信した者、
拒否したにも関わらず再送信禁止義務に違反して広告メールを送り続ける者、
架空の電子メールアドレス宛てに大量のメールを送信した者などは、総務大臣からの改善命令を受けます。
総務大臣からの命令に従わない場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金となります。


最近、私の本来公開していないメールアドレスに対しても
頻繁にスパムメールが送られてきます。

私はこれらに対しては関係機関へ通報しています。
最低限、ASPのID削除は免れないでしょう。


メールアドレスの扱いには細心の注意を払う必要があります。

そして、出来うる事であるならば「未承認広告」は送らないでいただきたい。

たとえ、法律的には許されるものであっても
受ける側はどうだろう。

自分一人くらい、と思うかもしれませんが
一時期の携帯への頻繁なスパムメールを思い出して下さい。

未承認広告としての条件を満たしていても
それが多くきてしまうと・・・・・。

マナーとして避けるべきだと私は考えます。


詳しくは迷惑メール相談センター(財)日本データ通信協会へ。


初心者にこそ、入手してほしい、
『聴く!観る!効く!「アフィリエイト実践講座」vol.1「稼げるキーワード発掘法」』

私からの購入特典として
【再配布可能】一瀬翔×cj中島対談
 『稼げるキーワード発掘法アフィリエイトのコツ♪』mp3
も差し上げます。

このブログからの特典はこちら⇒ 貰ってくれませんか?!


その他のお薦め情報商材!⇒ これ!イチオシ!

以上。初めて1日に2度の更新でした。
応援をお願いします!!
        ↓ ↓ ↓
有名ブログ☆ランキング
人気ブログランキング! 週刊ブログ王
人気Blogランキング


「情報商材アフィリ道場」TOPへ
関連記事
<<まっ金が帰ってきた!! | 情報商材アフィリ道場TOPへ | 値上げ、延期!!>>
コメント
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

毎日ものすごい数のスパムが来ます。一応プロバイダの「迷惑メールフォルダ」もチェックするんです。万が一ってこともあるから。

で、「助けてください」とか「相談があります」っていう件名があると、こういう仕事をしていますから、やっぱり開きますよね。そしたら、そっち系のお誘いだったりして……。勘弁して欲しいです。

で、そういうのは、メルアドを偽装してたりしますので、対策もイタチごっこです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
【2007/05/14 21:59】 | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- | [edit]
鷹 師範さん
こんばんは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

そうそう!最近多いです。
なんかの商材のせいでしょうね!きっと。

即削除ですけど・・・。

困ったものです。

ポチポチポチっと応援です!
【2007/05/15 00:00】 | 副業・在宅de100万円をGetせよ! #- | [edit]
鷹さん、こんばんは!
ミッチです。

いつもありがとうございます!

スパムには本当にうんざりですよね。
サクサク削除です^^

また来ますね☆
応援♪
【2007/05/15 01:35】 | 【元美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #- | [edit]
鷹師範さん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

スパムは・・・来ているんでしょうか。
迷惑メールフォルダは見ていますが
関係ある人からのメール以外
無視ですね~。

無視は出来ますが
フォルダが膨れ上がるのは嫌ですね。

これからも応援ポチ!
【2007/05/15 03:15】 | ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 #- | [edit]
おはようございます。しゃろんです。
私もスパムメール最近多いです。
どうしてこんなことに
なっちゃうの??といつも
疑問です。
アドレス変更したり
しても何故かすぐに困ったメールが
きちゃいます。
がんがん削除してますけど。

応援♪
【2007/05/15 08:10】 | オーストラリアでブログアフィリエイト #- | [edit]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

スパムメール送っているかたって送って稼げているんですかね?
自分で自分の寿命を短くしているだけなのでは?
って思います

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
【2007/05/15 08:23】 | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@寝ると頭が冴えないです。

そういえば、最近「訪問、ありがとうございます」といったメールが良く来ますね。
んで、開いてアドレスをクリックしても、使われていないページ・・・。

つい、この前アドレスを集めるツールが出始めたのが原因でしょうか。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
【2007/05/15 14:44】 | 富む・狂うs@寝ると頭が冴えな� #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。

こえづかです。

未承諾広告を私は信用していませんので、全て削除です。

応援、ポチ!
【2007/05/15 15:10】 | 情報商材秘密暴露研究所 #- | [edit]
鷹師範さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

某メルアド収集ツールが
影響していると思います。

あのようなツールは、メルマガの
今後の可能性を潰しかねないので、
考え直してもらいたいです♪

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
【2007/05/15 18:06】 | 情報商材アフィリエイトの極意教 #- | [edit]
こんばんは、あやです☆
迷惑メール減りましたね~
メルコレとか使いたいけど未承諾広告にしないといけないのがメンドくて・・

応援ポチクリ^^
【2007/05/15 22:56】 | あやのアフィリエイトSOHO日記 #- | [edit]
こんにちは~パソコン無事復活小雪です(*´∇`*)

『未承諾広告』一気に増えましたよね
ε=(。・д・。)フー

しかもエロ内容ばっかり・・
あれって解除もメルアド入れるって書いて有るから、なんだか嫌で放置なんだけど・・

迷惑ですよね(○`ε´○)プンプン!!


凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
【2007/05/16 11:06】 | ★小雪★ #- | [edit]
鷹さん、こんにちは
ミッチです。

いつもありがとうございます!

うなじって・・・(笑
鷹さんったら^^

またきますね!
応援
【2007/05/16 13:03】 | 元美人コンサル ミッチ #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@週の折り返しです。

そういえば、この前から毎日「アクセス有難うございます」なんていう中身の無いメールが送られてきますね。

とある会社から来ていることは明白なので、乗り込んでぶっ叩きに行こうかと・・。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
【2007/05/16 14:23】 | 富む・狂うs@週の折り返し #- | [edit]
まいど!

オイラのヤフーメールも毎日えらい事になってます(汗

未承認広告ではなくても、名のある人から常識の無いメールが来ると萎えます。

「あー、この程度か、コイツ」って・・・
【2007/05/16 21:17】 | 【りょーた】@電脳あきんど #- | [edit]
突然の書き込みをどうぞお許し下さい。

私、サービスいっぱい!ドリーム侍のブログアフィリエイト

というサイトを運営いたしておりましたナルオと申します。

この度、諸事情により運営サイトを閉鎖させて頂きました。

短い間でしたがお世話になりました。貼って頂いておりました

リンク等をお手数ですが外していただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。それでは貴サイト様が

ご多幸であります様、お祈り申し上げます。
【2007/05/17 02:02】 | ナルオ #- | [edit]
鷹師範さん
こんばんは★
紅です♪

未承諾広告、増えましたね^^;
意味のないメルマガも・・・

即削除です。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
【2007/05/17 02:12】 | 紅「裏の白衣の天使」 #- | [edit]
本当に勘弁してほしいですねスパムメール!
受けてる側のことも考えてほしいですね!
まあ即削除ですけどね!
【2007/05/17 07:50】 | 情報めがね #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@雨、嫌ですねです。

今日も変なメールきたぁ~~ 怒
やはり、メールアドレス収集ツールはいけません!(お得な情報をくれるのなら許しますが)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
【2007/05/17 14:03】 | 富む・狂うs@雨、嫌ですね #- | [edit]
tomです。

いつも熱い記事とコメント嬉しいです。
さて、ちょいと事情がありまして、
しばらくコメント回りを控えざるを
得ない状況になりました(泣)

合間を見てたまにとも思うのですが
行くなら皆さんの所へ行きたいし、
お返事頂くと行けない事が心苦しい
ので、きっぱりお休み致します。

リアルの仕事が大トラブルでして^^;
しばらく帰りが深夜になりそうなん
ですね。

記事の更新はできる所までやります
がコメントが一番時間かかるので、
ここを削るしかありません(T_T)

約一ヶ月の長丁場になりそうです。
まぁブログ辞めるわけじゃないので
また回りますから♪

というわけで、次のお返事がいつに
なるかわかりません。

よろしくお願い致しますm(__)m

いつも応援してます^^
【2007/05/17 16:48】 | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #- | [edit]
鷹師範さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)かもしれません♪

最近は、ネットビジネスで
逮捕者も現れていますからね。

十分に気をつけなくては
いけませんね♪

では また訪問する気持ちが
十分にあります♪

応援☆”
【2007/05/17 18:18】 | 情報商材アフィリエイトの極意教 #- | [edit]
こんにちは 鷹師範さん。
ご無沙汰してましてすみません
リストラポン太です^^

最近またスパムが多いです
ウンザリですがキリがないので
ごくろうさま~ です(笑)
削除します~

変なツールも増えてるし
どうにかなりませんかねー

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
【2007/05/18 13:26】 | リストラ大魔神生き返った!炎の #- | [edit]
鷹師範さん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@週末だ!です。

たのも~~~!


また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
【2007/05/18 13:43】 | 富む・狂うs@週末だ! #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jyouhoudoujyou.blog81.fc2.com/tb.php/92-409b8049
| 情報商材アフィリ道場TOPへ |
自己紹介

爆転フォーラム講師 鷹 師範

情報商材アフィリ道場道場主:
爆転フォーラム講師 鷹 師範


アンリミテッドアフィリエイト
福岡セミナー講師

アフィリエイターズ鷹組SNS主宰



一般社団法人
日本情報販売倫理機構
Jレビュー認定レビュアー




当ブログは2006年より運営しています。


元、二輪、四輪A級ライセンスを持つ某武道四段。
その養った「眼」で情報商材を見極めます。
私は「ウソ」は嫌いです!

あなたの「お気に入り」になれたらウレシイです!





SEO対策:情報商材 アフィリエイト レビュー

Twitterではブログとは別に濃いお話も・・・フォローしてみませんか?


最近のコメント

カテゴリー

ASPに登録!
アクセスアップ・SEO対策に
当ブログ「情報商材アフィリ道場 情報商材真剣勝負 情報商材徹底検証レビュー」では情報商材を実際に購入し評価,検証,レビューしているレビューサイトです。情報商材の売れ行きやランキングに左右されずに情報商材やアフィリエイトに役立つ情報をお届けしています。当ブログ、アフィリエイト初心者を対象として運営しています。尚、当ブログでは情報商材のキャッシュバック、共同購入、代理購入などは行っておりません。